SSブログ

好きな色について [日常]

スポンサードリンク




イメージカラーってありますよね?

僕にも、配信しているなかで
イメージイラストや
僕のカラーなんてのも
ある訳で・・・

今日は、色についてお話を~僕と言うと




って、
知っている人は知っていますが

なんで、
紫が好きなのかを
知っている人は、
多分、配信では言ったことが
ありません。


皆さん、
朝焼けってご存知ですか?

言葉や見たことある人も
いると思います。


ただ、そんな朝焼けにも
日が昇る
ほんの一瞬、
赤みがかる前に
うすいピンクから
紫色の時が数分あるって
知っている人や
見たことがある人って
稀だと思います。


これは、
湿度が高くなり
これから雨になる前兆の空の
10分程度だけ
起こる現象なんです。

適度に雲があり
西から東に流れる雲に
湿度が高くなりつつある
そんな空の
日が昇る瞬間。

僕は、雨も好きで
その空の次にだいたい
雨になる確率が高い。

だから、
綺麗な空をみて
好きな天候になる。

こんな条件の揃う色

ピンクと表現する人もいるのですが、
夜から朝の一瞬には

紫色の綺麗な色になるのです。

小さい頃から
空を見るのが好きで、
晴天よりも
雲がかかって
アクセントのある空が
好きでした。


そこで出会った色。


だから、僕は紫が好きなんです。



そして、空を見る。

上を向く。


前向きになる。

すごくポジティブで
元気になれる気がします。


上を向き笑顔で過ごす夜明け前
一日、元気になれる現象。

早起きした時に
気が向いたら
空を見てみるのもいいかもしれませんね。



だけど、
上ばかりをみて

転ばないようにね(ノ∀`*)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。